11/23/2017 (Thu) @ Contra Loma Reservoir, Antioch, CA

初めて Contra Loma Reservoir にいってきました。

自宅から車で1時間ちょっとでしたが、このあたりのフリーウェイは危険な運転をする車が少し多めな気が?

Maker:S,Date:2017-8-21,Ver:6,Lens:Kan03,Act:Lar02,E:Y

これまでの湖やリザーバーに比べるとかなり小規模で全体が見渡せる大きさです。見た感じでは水辺のアクセスも良さそうなので歩き回っておかっぱりでやるのに良さげです。

いつも通りダラダラ出発して11時半ぐらいに釣りを開始。桟橋にいた先客がタイミングよく帰ったのでそこでやることに。桟橋から岸側はご覧の通り草で覆われています。とりあえずこの下にいるだろうとネチネチしていたら一匹キャッチできました。

Maker:S,Date:2017-8-21,Ver:6,Lens:Kan03,Act:Lar02,E:Y

沖側の足元には赤ちゃんバスがまぁまぁいて、ルアーの色を変えると明らかに反応が変わるので勉強になります。ヘビキャロ、クランク、ジャークベイト、と種類や色を変えて試行錯誤し、サスペンドのジャークベイトを巻き取ったかというところで40cmぐらいのバスがすごい勢いで近づいてきて方向転換して帰っていくのが見えました。たぶん追いかけてきたんだろうと思いますがかなりドキドキしました。同じようなことがもう一度ありましたが、残念ながら結局バイトはありませんでした。

3時間ほどで切り上げましたが、今度はゆっくり一人でおかっぱりか、カヤックもいいかもしれません。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中