11/5/2017 (Sun) @ Lake Merced, San Francisco, CA

例年通り長男のバスケシーズンに入り、この日も朝から Santa Clara まで試合につれていきました。中途半端に余った午後の時間を使ってバス釣りできるところはないか。San Francisco 市内となるとやっぱりここしかないのでしょうか。

Maker:S,Date:2017-8-24,Ver:6,Lens:Kan03,Act:Lar02,E:Y

サンフランシスコ市民の憩いの場、Lake Merced にやってきました。湖のまわりはジョギングや散歩をしてる人がいっぱいいます。実は2〜3年に1度のペースでここへ来たことはあるのですが、いままでキャッチはおろか、あたりさえも1回もないというダメっぷり。まったくいい思い出がありません。トラウトか鯉が目当ての釣り師はいつもいて、魚はいるんです。多くはないだろうけどバスが釣れることもわかっているのですが、まったく気が乗りません。

そんな感じなのですが、奥さんと子供達がジョギングに行くというので、じゃぁ釣りして待っとくわ〜ということで午後4時から釣りを開始しました。冒頭の写真はタックルのセットアップをしてる時に手前のおじさんがトラウトか何かを釣りあげているところです。

みんなが一周するまで1時間ぐらいしかありません。いつも通りなにごともなく時間が過ぎていきます。しかし辛抱強く待っていると、クンクンックンクンッ。あたってるやん!ワームのテールを突っついてるだけのようでフッキングはきまらず。次のキャストでもあたりが!しかし咥えるところまではいかず。小さいのかな。あたりはそれっきりであえなく時間切れとなりましたが、これはかなり前進した気分です。ちょっと通ってみてやるか。。。そう思わせてくれる本日の釣行でした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中